PROFILE
   Administrator TAK
   言及 そこはかとなく書き連ねば・・・


 
       生真面目な男が、遅れてきた男に言った。
          君はどこへ行っていたんだい?

          僕はあちらにも、こちらにも、そして、その間にも。

          風に語りかければ、言葉はすべてさらわれ、
          風に語りかければ、風は聞いてくれない。
          風には聞えない。
                                 (『風に語りて』 ピート・シンフィールド)


好きな格言(随時更新)
  • 大人というものは侘しいものだ。愛し合っていても、
    用心して、他人行儀を守らなければならぬ。
    なぜ、用心深くしなければならぬのだろう。
    その答は、なんでもない。
    見事に裏切られて、赤恥をかいた事が多すぎたからである。
    人はあてにならない、という発見は、成年の大人に移行する第一課である。
    大人とは、裏切られた青年の姿である。」

    太宰治の言葉

  • 「鳥は卵の中から抜け出ようと戦う。卵は世界だ。生まれようと欲するものは、
    ひとつの世界を破壊しなければならない。」
    ヘッセの言葉


  • 「私は人生を耐えうるものにするために、絵を描いている」 
    ゴッホの言葉

  • 「人は見たいように見る。それは虚偽だ。そしてその偽りが、芸術を形作る。」 
    ゴーギャンの言葉

  • 「意味が見つからないから良き生を送れないのではなく、
    良き生を送れないからこそ意味にすがるのだ。」 
    ニーチェの言葉

  • 「万人の友は誰の友でもない。(八方美人頼むに足らず)」 
    アリストテレスの言葉

  • 「あなたは自分の人生に対する愛着をなくしてしまった。
    それなら、自分の人生なんか後生大事にしておかないで、
    すすんで重荷を背負い込み、ちっぽけな安楽などあきらめておしまいなさい!」 
    ヘッセの言葉

  • 「市場と名声から、一切の偉大なものは去っていく。昔から、市場と名声を遠く離れて、
    新しい価値の創造者たちは住んでいた。我が友よ!逃れなさい、あなたの孤独の中へ。
    あなたは毒のある蝿でもによって、刺され続けているのではないか?
    のがれなさい!強く、雄々しい風の吹き渡る彼方へ。」 
    ニーチェの言葉

  • 「誓って言うが、諸君、あまりに意識しすぎるのは、病気である。
    正真正銘の完全な病気である。」
    ドストエフスキーの言葉

  • 「すべて慰めは卑怯だ。絶望だけが義務だ。」 
    ゲーテの言葉

  • 「絶望は人々が絶対的なものを見出すための出発点である。」 
    キルケゴールの言葉

    「だから、絶望せよ。心を尽くし、思いを尽くして。」 
    キルケゴールの言葉

  • 「自分の外部に条件を持つ人生観はいかなるものも絶望である。」 
    キルケゴールの言葉

  • 「気分がどうのこうのと言って、なんになりますか。ぐずぐずしている人間に気分なんか
    わきゃしません。今日できないようなら、明日もだめです。
    一日だって、無駄に過ごしてはいけません。」 
    ゲーテの言葉

Welcome
AMFF by TAK
画像の無断転載・複製はご遠慮ください。



ご意見、ご感想を聞かせてください。mail


inserted by FC2 system