ショップを開設しました。ペーパークラフトを販売しています。

東急ハンズWEBショップ「Hands Gallery Market」でもオリジナル・ペーパークラフトを取り扱い中





四万温泉の
ペーパークラフト

/旅とクラフト



  主に、旅先で手に入れた、旅先ゆかりの模型などを紹介します。
  また、街並みや景観を再現したペーパークラフトを制作、公開します。



四万温泉のペーパークラフト
  • 四万温泉 積善館


    四万温泉は、その湯が『四万の病を治す霊泉』であるという伝説から由来する。
    四万温泉に源泉が見つかり、湯宿が設けられたのは、はるか昔、平安時代のことらしい。



    その後、本格的に温泉地として整備され、現在の四万温泉の礎が築かれたのは、
    あの真田幸村(真田 信繁)の戦国時代。
    信繁の父・昌幸が地元の人の嘆願を聞き入れて、道や橋梁の整備を行って
    交通整備を行い、また温泉宿の機能を持たせたという。



    いにしえからの温泉地。
    四万温泉には元禄4年(1692年)に建てられた、日本最古の湯宿建築の
    建物が残る。老舗温泉宿、積善館の本館である。県指定の重要文化財にも指定されている。
    湯殿の建物と、その浴場が注目されがちだが、こちらは増築された建物。
    浴場は大正ロマネスク洋式で、和洋折衷の建物といえる。


    本館と山荘を繋ぐトンネル


    日帰り入浴も可能だし、ランチのみで立ちよることもできる。
    また、その際は本館を無料で見学できるため、宿泊気分で
    情緒ある異空間を散策できる。
    宿泊目当てだけでなくても、四万温泉に来た際には必ず立ち寄りたい場所である。


  • 四万温泉の老舗温泉宿、積善館をモデルとさせていただき、ペーパークラフトを制作しました。


    本館と湯殿の建物が併設し、特徴的な赤い橋も設け、その特徴的な景観を再現しています。



    積善館を訪れるためだけに四万温泉に来ても、それだけの価値は十二分にあるような、
    素晴らしい趣を感じさせてくれる歴史的な建物です。






- Click Map -



Welcome

AMFF by TAK
画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


inserted by FC2 system